人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tres bon!

今日の夕ごはん

今日の夕ごはん_b0106354_7391965.jpg
今日はkohも部活がお休みで親子3人で(papaは仕事)久しぶりにそろっての夕ごはん。
こんな日はみんなでワイワイと食べれる物がいい。
・・・で、しゃぶしゃぶ。
こどもが小さい時は豚肉を自分で扱って欲しくなかったから
ついついしゃぶしゃぶしたものを盛り付けていたけれど、
今は一人づつの大きめのお皿に豚肉、ぶり、白菜、きのこ類などを盛って。
自分でしゃぶしゃぶはやっぱり楽しくておいしい♪

山盛りたくさ~ん食べました。
↑のお皿はナチュラルキッチンで。こんなお皿も交えて家では使ってます。
このお皿は特に大活躍。
お箸は戴き物♪滑らないからしゃぶしゃぶにピッタリだったよ^^
これからは家では『しゃぶしゃぶのお箸』って呼びます。きっと(笑)





by tresbon_shoko | 2008-12-22 23:13 | りょうり