tres bon!

あいびき肉の餃子

b0106354_22424032.jpg

先日、「あいびき肉の餃子」を作りました♪

あいびき肉で餃子~????ってかんじですが、
TVでやっていたので試しに作ったら・・・
これがものすごっくおいしかったです!!!

あいびき肉、たまねぎのみじん切りとにらを細かく切ったもの、
酒、みそ、豆板醤、塩コショウ少々、ごま油を入れて混ぜたものを餃子の皮で包みます。

我が家は食べ盛りの息子がいるので、ナント4袋。80個作りました(笑)
下味がしっかりついているのでお醤油なしでお酢とラー油でいただくといいみたい。

私は何もつけないかちょこっと黒酢が好きです♪
キャベツをきざまなくてもいいので気軽に出来ました。
我が家の定番入りです☆
[PR]
by tresbon_shoko | 2007-01-17 23:08 | おうち