tres bon!

カテゴリ:おでかけ( 31 )

Hanako

b0106354_1911313.jpg
Hanakoの吉祥寺案内。大好きなお店も載っているし、「こんなお店あったんだ~」のお店も。
先日、ママ友kumiちゃんと出かけた時に行ったお店、「おちゃらか」。
前からそこにあると知っていたのですが、和食器のお店だとばかり思ってました。
店内は昭和レトロの雰囲気のお茶屋さん。
色々なお茶があり、ランチやケーキも食べれるお店だったのでびっくり。

Hanakoのたいやきの写真に誘われて行ったですが・・・
近くのテーブルに運ばれているモンブランがおいしそうで、
オーダーしたのはモンブランとお茶のセット。
お味は・・・・とって~も美味しかったです。
土台はメレンゲで出来ていてその上に生クリーム、そして栗のクリーム。
その上に店内でも販売していたスティックのメレンゲがのっていました♪

数日後、papaとHiroに感動(笑)したのを共感してもらいたくってまた行っちゃいました★
お茶も色々な種類があって楽しめるのでおすすめです。




[PR]
by tresbon_shoko | 2009-03-27 23:21 | おでかけ

念願の。

b0106354_826339.jpg

半年も前から楽しみにしていた益子の陶器市。

毎日の『おうちごはん』に大活躍しそうなお皿や
煮物が映えそうなどんぶり、しのぎのカップ、
柄が素敵な作家さんのお皿はB級品でお安かったりなどなど・・・
素敵な作品に触れたり、お買い得品にうれしくなったり・・・と
期待を裏切らない大満足の一日でした。

今回は買ってこなかったけれど、
お野菜や特産品もおいしそうだった~。

早起きして・・・
[PR]
by tresbon_shoko | 2008-11-01 23:22 | おでかけ

ゴールデンウィーク 2

GW前半はお出かけ。
・・・と言ってもkohは相変らずハードな部活なので
お弁当作りや朝起こしたり・・・と気が抜けないので
日帰りで行ってきました。。

b0106354_2321946.jpg
久しぶりにmarineを連れて出かけたい♪と
山方面へドライブ。川に入ったり自然を満喫してきました。
そして帰りは福生方面を通ったのでブルーシールアイスクリームへ。
やっぱり美味しい!!!marineもアイスを食べたくって
車の中でのウロウロはどこへやら・・・
この時ばかりはとってもおりこうさんにしていました~。

前の日には私の実家にも。
前の日記にも書いた大切な人のお墓にも行ってきました。
墓石に描かれている鳥さんの目が何だかその人の目に似ていて、
やっぱりもう会えないんだな。。。と悲しくなりました。
何かに導かれるようにその人の卒業した高校に入り、
その人のがんばっていた野球部に入部しているkoh。
きっと何か縁があって今があるんだな・・・と思っています。
きっと空から応援してくれているね~~。
私も野球ママ、がんばります。



[PR]
by tresbon_shoko | 2008-05-15 23:42 | おでかけ

ゴールデンウィーク 1


b0106354_10293497.jpg
ゴールデンウィーク・・・
あっという間に過ぎ去ってしまいましたね!!
前半はkohの野球の保護者会があったり、
試合を観に行ったり。。。
近場にお出かけしたり・・・。

後半は何年ぶり!?というくらい
つらい風邪にかかってしまい、
体調を崩してしまっていました。。。。



画像はGWの朝にHiroと作ったホットケーキ。
久しぶりでおいしかった!

今日はこれからママ友と定期報告会ランチ(笑)
GWの日記はまたあとでUPします。


[PR]
by tresbon_shoko | 2008-05-15 10:34 | おでかけ

週末

b0106354_957392.jpg
週末は吉祥寺の美容院へ。。。
いつもは私一人で行くのですが、今回はHiroも一緒に。
Hiroは一年ぶりにストレートパーマで お髪をサラサラに。
私は白髪をしっかり染めに。。。

帰りは急に大きくなってしまったHiroの洋服を買い物したり
ブラブラショッピング。
街はもうすっかり春です。
最後にお花屋さんでアジサイを購入。
お花を買うと何だか贅沢な気分♪

[PR]
by tresbon_shoko | 2008-03-17 09:50 | おでかけ

久しぶりに吉祥寺へ・・・


b0106354_0565523.jpg最近バタバタした毎日で出かけても要件済ませて帰ります・・・
といったお出かけで(笑)
久しぶりのぶ~らぶらの のんびりお出かけ♪
お目当ては吉祥寺のcake屋さん、『A.K Labo』。
途中、大好きなshipsやダンディゾンに寄り道したり、新しく出来たお店にも。
CINQ plus(サンク・プリュス)は
CINQの姉妹店。
隣に北欧カフェのmoiもあり、ますます吉祥寺が
楽しくなっちゃった!


『A.K Labo』はやっぱり美味しくて素敵なcake屋さん。娘もお気に入り♪

大好きなワンちゃんに遭遇・・・
[PR]
by tresbon_shoko | 2008-03-09 23:52 | おでかけ

fogへ


b0106354_0274071.jpg


あっという間に流れる毎日、
振り返って綴っています。
この日はayaちゃんに誘われ、駆け足にfogへ・・・


掘り出し物!?のフリマのワンピ(コート??)を手に、帰宅しました。
今日の収穫はなんと言ってもかわいいhinaちゃんに会えたこと。
本当にめちゃめちゃかわいいの!

今度、もっとゆっく~りお話しようね!
ありがとうね~~~ayaちゃん!
また会おうね~~~hinaちゃん♪

[PR]
by tresbon_shoko | 2008-02-29 22:33 | おでかけ

出番です!


b0106354_109499.jpg

昼間の気温はまだまだ暑いので夏服。
ストールと冬かごが出番です。
冬のオシャレの方が好きだな~。

冬かご・・・作ります。
かごのストックだけ溜まっているので。
アクセサリーも材料だけはストックいっぱいです。
10月~11月にはshopをしたいな・・・。
どうなるでしょう。。。




[PR]
by tresbon_shoko | 2007-09-26 23:58 | おでかけ

夏休みに。


b0106354_22144185.jpg
急に思い立ち出かけたディズニーランド。
一年ぶりのディズニーランドはやっぱりとっても混んでた(涙)
ジャックスパロウ人気はものすごくって・・・
『カリブの海賊』横のshopは入場制限をしていてココでも行列(笑)

でもやっぱりディズニーランドは楽しくて、
プーさんのハニーハントやバズライトイヤー・・・
そして人気のジャックのショーなど見ごたえたくさん!
夏のショーは水を沢山使っていて楽しいし!!!

はしゃぎまくった一日でしたーー。


[PR]
by tresbon_shoko | 2007-09-04 22:23 | おでかけ

よりみち


PCをやっと購入したので今日もUpです(笑)

先日のお出かけはchammy*さんに車で連れて行ってもらいました☆
いつもいつもありがとうね♪
途中、nori~さんのお家までお迎えに・・・
お迎えついでにちょっとおじゃましま~す^^

そこにはすっかり模様替えした相変らず素敵なnori~邸がありました。
うふふ・・・釘付けでしょ!?nori~さん、いい物見せてくれてありがとう♪

b0106354_20363178.jpg

b0106354_203797.jpg



[PR]
by tresbon_shoko | 2007-06-15 20:39 | おでかけ