tres bon!

カテゴリ:おうち( 36 )

X'masツリー

b0106354_18352058.jpg

いつも遅くなってしまうから
今年は張り切ってもうX'masツリー出しちゃいました☆
飾りつけはシンプル&ナチュラルで・・・

キラキラツリーも憧れちゃうけれど
今のリビングには浮いちゃいそう。。。

最近の憧れは大人っぽいパリのお家なんだけど・・・

まずはお片付けをがんばりまっす!(笑)






[PR]
by tresbon_shoko | 2009-11-15 18:33 | おうち

ハロウィン

b0106354_737629.jpg
Hiroが小学生の時に一緒に作ったハロウィンの飾り。
雨の日の日曜日に苦労して一緒に作った時の事を二人で思い出しながら毎年飾っています。

中学生になった今は出かけて帰ったらかぼちゃのクッキーを作っておいてくれるまでになりました。
夜はかぼちゃのグラタンを私が作って楽しいハロウィンになりました。






[PR]
by tresbon_shoko | 2009-10-30 23:35 | おうち

ラグ

b0106354_10275013.jpg

ラグを買いました。
すっと欲しくってMUJIのラグを見ては「ワンコに汚されちゃうからな…」って。。。

ふと思い立ってニトリに行ったら馬鹿に出来ません!
毛もちゃんとびっしり生えてる(笑)ナチュラルなラグがありました。
しかも欲しかったサイズが現品限りでMUJIの1/4のお値段で♪
早速購入^^おかげでホワホワあったか、きもちい~いリビングになりました。





[PR]
by tresbon_shoko | 2009-10-20 23:34 | おうち

がんばったアタシ

b0106354_18301046.jpg
今の家に引っ越してもうすぐ9年になります。
ワンコが走りまわり・・・庭もどんどん変わり・・・(荒れてるーーー)
庭の木も大きくなりすぎて・・・。
どうしたものかな~といつも思っていました。。。

今日は寝不足なのに何だかパワーにあふれていて
庭の木をがんばって整理することにしました。

まとまりなくたっている木。
大好きなミモザをメインにすることに決め、
ミモザに寄りかかるように傾いて伸びていたコニファーを
根元も腐ってしまっていたので思い切って切りました。
まだまだ不満足だけど、少しずつバランスよくなるように研究しまっす!

デッキも壊れかけているのできれいにしたいけれど、
ペンキも塗りたいので梅雨が終わってからにします。

今日は働いた~~♪
さて、今度は夕飯作り&ユニフォーム洗いがんばりまっす!

More
[PR]
by tresbon_shoko | 2009-06-17 18:27 | おうち

・・・・・

b0106354_0463580.jpg
古材の棚・・・。
中の物が映えるように白くペイントしようかな。。。と悩んで
もう3年。
普段使わないカップ&ソーサーやお菓子の型が入っています。





[PR]
by tresbon_shoko | 2009-06-15 23:45 | おうち

模様替えモード

b0106354_2333317.jpg
お家スイッチが時々入る私。久しぶりに暮らしやすく片付けました。
思い立って家具を動かしたはいいけれど、片付けるのはそれはそれは大変でした。

写真はリビング側からダイニングを写したもの。
前はカウンターが右側にくっついていたのだけれど
ここに通り道を作ったら家族がスムーズに動けるようになりました!
なんせとっても狭い家だから~~~。

リビングは昭和レトロになっちゃった↓
なんとかしたいなぁ~~。

More
[PR]
by tresbon_shoko | 2009-06-03 23:31 | おうち

春です~

b0106354_1526533.jpg

やっと暖かくなりました。
marineの大好きなアラジンもそろそろ出番待ちしなくて良さそうです。





[PR]
by tresbon_shoko | 2009-04-03 22:21 | おうち

Gジャン

b0106354_21402931.jpg

思い立って2階の1室を片付けています。
引っ越ししてから10年。いらないものもたくさん出てきました。

そういえば・・・このGジャン・・・。
Hiroの10歳用で着れなくなってしまっていたけれど、
もしかして・・・とHiroに聞いたら
「わぁ~いミニGジャン買わなくてすむ~♪」だって!
本当にぴったりだけど着れる着れる!!!

実はHiroが小3くらいの時にGAPで値下げ前におねだりされて買った物の。
「重たくて着ずらい・・」って数回しか着てくれずなごり惜しくて・・・
とっておいてよかった!

最近はやりの太めのベルトや
ダンガリー布地のミニのギャザースカートなどなど・・・
最近のHiroが好きな洋服は
私が20歳前後に流行っていた~♪
Hiroに話したら「とっておいてくれたら良かったのに・・・」だって。
ホント・・・なつかしいわぁ~。。。。
最近Hiroと洋服の趣味が合ってうれしいです♪



[PR]
by tresbon_shoko | 2009-03-28 21:39 | おうち

WBCーーーー!!!!!

b0106354_948677.jpg

WBC燃えましたーーーー!やっぱり野球は最高!
イチローも内川も川崎も・・・岩隈も・・・ダルビッシュも~~~
城島も♪(ピッチャーの出来はキャッチャーしだいだもんね)
みんなみんな感動をありがとぅ~~~
日本の野球ってやっぱり世界一だーーー!!!!

・・・と語りだしたら引かれちゃうくらい語っちゃいそうなので
家族の中だけにして・・・(笑)

もちろん昨日はプチパーティー。
手まり寿司、具だくさんの豚汁、新じゃがに塩辛を添えたもの・・・
はりきって作ったのにpapaは帰り遅いし・・・
kohは疲れきって10時半過ぎに帰宅。寝ぼけながら食べるし・・・。
パーティー参加はやっぱりHiroとマリンでした。
まぁ仕方ないか・・・野球がんばっているんだもんね。
大好きな野球だし、おかぁもひたすら食べさせて洗濯がんばるよ~。
今朝も5時に起きて部活に行きました~。




[PR]
by tresbon_shoko | 2009-03-25 10:39 | おうち

おひなさま

b0106354_9494032.jpg

またまたおひさしぶりです。
思い出しながら綴っていきます。

今年は大きなお雛様は少しお休みいただいて・・・
3cmくらいのちいさなお雛様を飾りました。

小さいけれどとってもかわいい。



[PR]
by tresbon_shoko | 2009-02-28 09:42 | おうち