tres bon!

カテゴリ:おきにいり( 45 )

kumiちゃん

b0106354_7564123.jpg

新しい仕事に就いたもののやっぱり馴染むのもリズムをつかむのも大変!!
と思っていたころ、前の仕事で一緒だったkumiちゃんが会いに来てくれました。
手渡された箱の中には。。。。


!!!!!!!!!!




b0106354_757668.jpg
かわいいケーキにメッセージも♪
もうなんでこんなに優しいの!?
可愛いだけでなくってとっても優しいkumikoちゃん♪
ありがとうね!!!
そしてケーキの美味しかったこと♪

私は本当に人に恵まれています。






[PR]
by tresbon_shoko | 2009-11-07 23:44 | おきにいり

MUJI

b0106354_7494627.jpg
今日もkohは野球なので朝、5時起きです。。。
二度寝するべきか迷ってうだうだする時間って大好き(笑)
朝は弱い私だけど、11月からの為に早起きになれなくっちゃ!

先日、ついにレインコートを買いました。
本当はポンチョ型で探していたけれど、
自転車に乗る機会も減りそうなのでレインコート型。

水玉ってどうなの???って思ったけれど
小さな水玉なので無地感覚でかわいく着れそうです。

今日は何だか寒いなぁ~。。。



[PR]
by tresbon_shoko | 2009-10-12 07:57 | おきにいり

その②

b0106354_8392144.jpg

今日はこれから延期になったHiroの運動会へ。。。
お仕事はHiroの出番に合わせて午前は少し遅れて・・・。
午後の出番は何とかお昼休み中に終わりそうです。

雨が降りそうな空だったので昨日着ていたワンピースはSM2のもの。
ストールや中に着る物が映える色&形です。
お手頃価格のものですがこちらもお気に入り。

お気に入りなので早くきれいにしておきたくて・・・
またまた夕方に洗たくしてリビング干しです(笑)






[PR]
by tresbon_shoko | 2009-06-09 07:15 | おきにいり

ワンピース

b0106354_1862146.jpg
ワンピース・・・。大好きです!
と言っても私はパンツに重ね履き!
このワンピースはspick&spanの物。
ちょっとがんばって買ったものだけど、夏も冬も一年中・・・
もうかれこれ5年くらい着ています。
ワンピースはお腹や背中が出ないし・・・
下にデニムやスパッツを履いて
サンダルかコンバースを履いて・・・。
一年中こんなスタイルかも。


お洗濯して雨なのでこのお気に入りだけはリビングで室内干しです。
雨・・・止むといいなぁ~!




[PR]
by tresbon_shoko | 2009-06-05 23:15 | おきにいり

今日もBIRKEN。

b0106354_2316888.jpg
今日もまたまた靴のお話。

最近物欲があまりなく・・・。
今持っているものは愛してるものばかりだからかも。
このBIRKENもその一つ。

まずは部屋履きで・・・。
その次は外履きで・・・。
そのうち海にもお供して・・・。

とっても沢山履いてます。
だから足指の跡までまでくっきり(笑)
でも土踏まずになじんで履きやすいからまだまだ履きます。

このBIRKEN、2800円くらいのお買い得品。
お気に入り=高いもの・・・とはかぎりません。


*****************************************
明日はHiroとケンタッキーに行く約束。
だってスマイルセットのスージー・ズーがかわいくって。
ひそかな楽しみです。






[PR]
by tresbon_shoko | 2009-05-22 23:23 | おきにいり

やっぱり大好き!

b0106354_20394042.jpg


靴は昔から大好き。
以前はかた~い皮靴を履いていたこともあるけれど
結婚して・・・子供ができて・・・
それからは常にリラックス靴。

BIRKENSTOCKは履きやすくって大好き。
ずいぶんクタクタになって・・・でも底を直しました。
何だかまたまた愛おしくなりました。

これからもよろしく。






[PR]
by tresbon_shoko | 2009-05-20 20:38 | おきにいり

MOW MOW

b0106354_8514240.jpg
痩せなきゃ本当にやばばばい・・・の体なのにやめられない甘い誘惑。

ハーゲンダッツよりお安いのに美味しくてお気に入りなのは・・・
少し前まではセブンイレブンのソフトクリーム。
今はコレ!MOW♪♪
コレ、たしか130円位だったかな?
でもおいしいんです!クリーミーミルク味も美味しいけどクリーミーチーズ味もおいしい!!!
コクがあるので大満足ーーーー♪
MOWのロゴのカップもかわいい。さかさから見てもMOWなんです。。。



[PR]
by tresbon_shoko | 2009-03-29 22:51 | おきにいり

マドレーヌ

b0106354_22531959.jpg

Hiroのお気に入りのムーミンの型でマドレーヌを2人で焼きました。
見た目もかわいいし、おいしい♪
ボリュームもありますよ~。
一個でマドレーヌ8個分くらいの量です。
迷ったけれど横に2cm幅くらいの厚さに切って・・・
おいしいコーヒーを入れてみんなでいただきました。

型は吉祥寺のCINQ plusにて・・・。
お休みの日にHiroとブラブラお気に入りをみつけるのは
やっぱり楽しい♪



[PR]
by tresbon_shoko | 2009-01-11 22:37 | おきにいり

MUJI文具

b0106354_22283834.jpg
昨日のMUJIつながりでもう一つのお気に入りは文具。
Hiroのお気に入りは六角サインペン。発色がきれいで握りやすいみたい。
私のお気に入りは『印のつけれるボールペン』の[ブラウンブラック]という色。
セピアっぽい色で微妙な色がお気に入り。

次は『透明付箋』を使いたい!





[PR]
by tresbon_shoko | 2008-12-29 22:48 | おきにいり

MUJIカレンダー

b0106354_762783.jpg
今年、実用カレンダーとしてMUJIのカレンダーを買いました。
日付の横に5枠に書き込み欄があってとっても使いやすそう!
子どもたちの予定はそれぞれで・・・
それにpapaと自分。なかなか把握できないので
こういうのを探していました。

これでもう、忘れない・・・はず(笑)





[PR]
by tresbon_shoko | 2008-12-28 23:04 | おきにいり