tres bon!

カテゴリ:かぞく( 29 )

期末テスト

b0106354_16471265.jpg
先週は一週間、何かとバタバタしていました。
まずは長野に叔母の四十九日に・・・。
そしてHiroの期末テスト期間・・・。
↑これが気を使う・・・。意外とがり勉ちゃんなんです。。。

そしてやっとテスト終了で週末はkohの高校野球ママさんたちと飲み会、
日曜はHiroとご褒美ショッピングに行ってきました。

最近、お酒の弱い私も飲み方がわかってきました。
お酒の種類によって、大丈夫なものもあるんですね。
私の場合ビールは絶対だめ。
お腹が膨れて気持ち悪くなり、血圧が一気に下がってしまうのです。

一番合っているのは梅酒。
そして間にウーロン茶をはさみながら飲むと大丈夫^^

今夜も暑いからさっさと家事を済ませて夕食に梅酒を飲むのを楽しみにしてまーす。







[PR]
by tresbon_shoko | 2009-06-29 16:57 | かぞく

実家へ

b0106354_23462614.jpg
31日は私の母の誕生日。
一足早く、Hiroとお祝いに行ってきました。
近所をお散歩してお花見したり・・・
リラックスタイムをすごしてきました。

いつまでも元気でいてね!お母さん♪





[PR]
by tresbon_shoko | 2009-03-30 23:50 | かぞく

大みそか

b0106354_135197.jpg

大みそかの夜は家族でゆっくり。
子供たちが大きくなると一緒にごはんを食べれることがすごく幸せに感じます。
だからみんなが揃うとパーティー。

カナッペはナントいただき物のキャビア。
美味しかったです♪

楽しい時間も束の間。
kohは時計の針が12時過ぎたら友達に会いに行ったまま、
翌朝10時まで帰りませんでした。。。
あたりまえだけど、友達との時間も大事だもんね!



[PR]
by tresbon_shoko | 2008-12-31 23:02 | かぞく

お誕生日会

b0106354_1038117.jpg
今日は私とマリンのお誕生会をしてもらいました~。
ケーキをいっぱい選んで・・・家族4人でご飯を食べに行って・・・
本当に幸せです。

マリンもHiroに今年はかわいい餌入れを買ってもらいました。
おいしく食べれそうです^^

ケーキはマリンの分も・・・
犬用の物を用意しました♪

cake・・・
[PR]
by tresbon_shoko | 2008-12-06 23:38 | かぞく

こんばんごはん

b0106354_950017.jpg

わがやの『こんばんごはん』はハンバーグのワンプレート。
kohはここに半熟玉子が追加になるけれど・・・
私はダイエット(笑)

hiroは別々に食べるのが好きらしく、
お皿に別に盛って食べていました。

もう一品は・・・
[PR]
by tresbon_shoko | 2008-10-24 23:29 | かぞく

家族

b0106354_20465292.jpg
marineは・・・見ての通り、犬です。でも犬でありながらもうとっても大切な家族です。
(最近はしぐさまで人間のようで・・・かなり食いしん坊なおばちゃん赤ちゃんです。)

私は犬を飼うのは初めて。
papaは子供のころ家にドーベルマン、ボクサー二匹、ポメラニアン一匹を飼っていたことがあるそうで・・・
犬を飼いたい・・・と言った時にすぐにOKは出しませんでした。
きっと犬を飼うということは家族が一人増えるということで、お世話のことだけではなく、心の覚悟が必要だということを
よくわかっていたからだと思います。

ハグオーワーの雅姫さんのサイトのdiary・・・。大好きで必ずチェックします。
雅姫さんちのかわいいラブ犬、グレくんモリラくんの日々がかわいいことかわいいこと!!!
でも今、モリラくんの具合が悪いみたいで・・・すごく心配です。

犬の話が先ですが・・・
やっぱり人間の家族も日々心配ですよね。
我が家のpapaも・・・色々メンテナンスが必要なようです。

More
[PR]
by tresbon_shoko | 2008-10-01 20:48 | かぞく

16歳。

b0106354_1321263.jpg
早いものでkohも16歳になりました。
なんだかビックリ!!!

今が彼の頑張りどころ。。。
私はと言うと・・・おいしいご飯を作るだけだなぁ~

この日のメニューは生ハム&チーズのサンドイッチ。
一口手まり寿司、ミートソースパスタ、サラダ・・・。
ケーキを前に歌を歌ったけれど、嫌々参加の雰囲気~~。
でも家の決まりだから来年もやるよ~♪




[PR]
by tresbon_shoko | 2008-09-13 23:59 | かぞく

卒業

b0106354_06325.jpg早いもので・・・あのチビチビだったピーちゃん(Hiroのことですっ)が
とうとう小学校を卒業してしまいました。

思えば入学式の頃は1月生まれのせいもあり、小さくって本当にピーちゃんでした。(時々チーちゃんにもなります(笑))
その入学式の日、体育館で椅子に座っているHiroをみると、いつの間にかおでこが腫れているではありませんか!!!式が終わり、退場するHiroを追いかけるように体育館を出てかけよると大きなたんこぶ!!!
聞くと座ったままおじぎをするときに前の席の子の背もたれにぶつけちゃったらしくって。。。
本当に心配なスタートでした。

そんなHiroですが、今では身長154cm。クラスの中でも後ろの方になり、すっかりお姉さんになりました。
最近は私の大人力?が見透かされているようでちょっとドキドキ☆(笑)

今までお世話になった学校の先生、お友達、お友達のお母さんに感謝です。
みんな楽しく元気に中学校に通えるといいなぁ~と祈ってます。




[PR]
by tresbon_shoko | 2008-03-25 21:17 | かぞく

卒業式

b0106354_18301613.jpg
19日はkohの卒業式でした。
卒業式前からもう卒業のさみしさが。
数日前に持ち帰った卒業アルバムと文集。

アルバムには友達からの心温まる寄せ書きが・・・。
そして文集にkohが綴っていたのは
中学生活で得た事やこれからのことが。
思いもよらず
『野球をおしえてくれた父や応援してくれている人のためにも・・・』
という言葉にpapaは読んで号泣していました。

そして当日。野球部の仲間も友達も息子本人も大泣き。。。
papaも私も。
本当にがんばっただけ・・・大好きだっただけ・・・
寂しい気持ちでいっぱいでした。
みんな本当にありがとう。


その夜が大変!
[PR]
by tresbon_shoko | 2008-03-19 18:29 | かぞく

雨。。。


b0106354_2147282.jpg
昨日も今日も雨。。。

Hiroの小学校最後の運動会が延期。
二日間早起きしてお弁当作って楽しみにしていたのにねっ!!!
今日運動会の学校は多かったですね。きっと。

Hiroの学校は今度は木曜日まで延期。
絶対木曜日に運動会、出来ますように・・・。

[PR]
by tresbon_shoko | 2007-09-30 21:53 | かぞく