tres bon!

カテゴリ:はんどめいど( 21 )

ソレイアード


b0106354_17493411.jpg
久しぶりにチクチクお洋服を作りました。
欲しかったソレイアードのキャミソール。
お高いので布地を買ってきてチクチク。

何だかやっぱり好きなものを作るのって楽しくって、
またまた布地を買ってきました。

今はちょっとkohの野球の応援が忙しいので
少し落ち着いたらまた作ろう~っと。
・・・って言いながら、布地だけお蔵入りしないようにしないとね!

広げるとこんな感じ。
[PR]
by tresbon_shoko | 2009-07-23 17:38 | はんどめいど

近況



b0106354_13183837.jpg
本当に毎日あっという間に時間が過ぎていっています。。。
気がつけばもう1ヶ月近く、blogもUPしていないまま・・・
書きたいことはたくさんあるのに、
時間の使い方をもう少し考えないといけません。

近況はまた追々UPしますが、私は元気です^^
とりあえず、気分転換のためTOPページを変えてみました!


               Hiroが最近凝っているお菓子つくり。
               チーズケーキは私がお昼寝している間に作ってくれました♪
               ではでは・・・お仕事に行ってきます!

[PR]
by tresbon_shoko | 2008-04-21 13:15 | はんどめいど

ミトン




b0106354_21112093.jpg
以前もお声をかけて下さったライターのOさんからお話を頂き、ピンクッションを作りました。
刺繍の本・・・ということで刺繍をしたのですが・・・
すばらしい作家さん達が沢山で場違いでしたぁ(笑)
作品も少し地味で刺繍が控えめだったなぁ・・・と本をみて
改めて反省。
雑貨に合わせるには控えめでよかったけれど
刺繍企画には少したりなかったですね。。。いい勉強になりました。
でも本はとっても素敵な本なんですよ~。
内田彩仍さんがやっぱり素敵です!
Hiroのお気に入りは『動物たちのキーホルダー』です。

More
[PR]
by tresbon_shoko | 2007-10-10 21:36 | はんどめいど

ちいさな・・・


b0106354_1921834.jpg
まだまだ毎日暑いけれど、
もう気分だけは すこ~しづつF&Wへ・・・

ふわっふわのモヘアでミトンやかご、靴をあみあみ。
クリスマスツリーの飾りにいかが?
靴底には皮を縫い付けて。

[PR]
by tresbon_shoko | 2007-09-21 19:25 | はんどめいど

ハーブ

b0106354_20502056.jpg
我が家の庭・・・蚊が嫌いなので手付かず状態でかなりひどい有様ですが
Hiroの自由研究の課題は「ハーブについて」。
庭に雑草と一緒に元気にすくすく育ったハーブで抽出液を作り、
純石鹸を削ったものに練りこみ、クッキーの型などで取って
ハーブ石鹸を作ったり、リースを作ったりしていました。

私も大好きなローズマリー。でもちょっと外人さんの匂いがしませんか!?
日本人も醤油の匂いがするように。
Hiroはローズマリーの入ったフォカッチャが大好き。
ローズマリーの葉を乾燥させて自分でガジガジしちゃってます(笑)
涼しくなったらお庭をきれいにしよう!
だれかプロデュースして欲しいっ!!!


[PR]
by tresbon_shoko | 2007-09-05 20:58 | はんどめいど

もくもくと・・・

b0106354_22461011.jpg

最近ハマっているのが縁かがり♪
刺繍針と糸でベースの縁かがりに↑のリックラックや↓のクロスのようなはしごかがりをしていきます。
目を拾いながら手でかがっているので時間がかかるのですが・・・
なんかはじめるとものすごく没頭できるのです。
時間がかかるので、もっぱらminiminiクロスばっかりですが~
やっぱり私、ダンナさんのいうとおりオタクだったりして・・・(笑)
お家でのこんなひと時が大好き!!!


****************************************
今、smapの『ありがとう』が流れていました。
特にsmapが好きなわけではないのですが
「ちいさな~ちいさな幸せでいい、僕らにずっとつづきますように・・・」
大好きなフレーズ。

家のダンナさん、色々仕事で思うことがあるらしく
今の仕事になってから気苦労も多いみたいで。。。
でもそんな今だから、ダンナさんともよく話しをするようになったし、
小さな事でも幸せだな~~って感じられるのは
もしかして今の苦労も大事なことなのかも。
あいかわらずケンカしちゃうけどねっ!

[PR]
by tresbon_shoko | 2007-03-19 23:14 | はんどめいど

バレンタイン

b0106354_1925144.jpg

今日はバレンタイン・・・。

みんなどんな一日を過ごすのかなぁ~
Hiroはお友達のお家へチョコを作りに行っています。
友チョコやら・・・「カスでいいからちょうだい」って言われてあげる男の子の分やら・・・
『♪』やら・・・。
いいなぁ~♪若いって~♪うらやましい。。。

結婚前はpapaにもセーターを編んだこともあったっけ!
今年は息子&papaにナントこれから簡単チョコを作ります。

初めて作る簡単&ヘルシーレシピ。
その前に今日の夕飯を急いで作らなくっちゃ☆

今日は『五目ご飯』と『塩サバ』と『ほうれん草のいためもの』&お麩と水菜のお味噌汁。
最近簡単お肉ご飯が続いちゃったから。。。(反省)

あ!Hiroが帰ってきました。
[PR]
by tresbon_shoko | 2007-02-14 16:37 | はんどめいど

明日、おヨメに行きます。。。

b0106354_1920385.jpg

marcheにご注文いただいた方へ・・・
おまたせしてしまいました。無事、確認をいたしましたのでメールを返信しています。
明日発送いたしますのでもうしばらくお待ち下さい。

お嫁入りの品、ラッピングを考えていなかったのでラッピングからはじまり・・
結局今日は一日発送準備になりましたーーー
私って本当にドンくさい。。。

今日はこれからkohが横浜から買ってきてくれた中華まんを食べます。
先日学校が休みの日に朝、5時に友達と集合して自転車で!!!横浜まで行ってしまったんです。。。
その前は夜明かしして山まで・・・その前はナント!群馬まで・・・。
ママチャリの椅子を一番下まで下げてそのボウズ軍団は出かけます。
全く!!!!その間、ず~っと母は心配している事なんて解っちゃいません(怒)

でもお土産を買ってきて満面の笑顔で帰って来るところがまだかわいい。
母親ってなんだかんだ息子に弱いかも。
[PR]
by tresbon_shoko | 2007-02-07 19:29 | はんどめいど

ありがとうございました。

**************************************************

昨日はmarcheのopenと同時にお申し込み頂きありがとうございました。
毎回、はたして自分のsukiが他の方のsukiにはならないんじゃないかな・・・って
ドキドキですが、今回も沢山のお申し込み、とっても嬉しかったです。

すべての方にとりあえずのご報告を昨晩いたしました。
メールが着いていない方はお手数ですがご連絡ください。

次回はblog左上とhand madeのページにもある
『お着替えかごバック』」を予定しています。
でも今年は暖冬、もう春物ですね~。毛糸のモチーフ付きはどうしようか考え中です。

**************************************************
[PR]
by tresbon_shoko | 2007-02-02 08:50 | はんどめいど

変身バスケット

b0106354_215386.jpg

変な名前のバスケット。handmadeのページにもUPしていますが、蓋付きのバスケットにライナーを付け、スカラップの布でポイントをつけました。
飽きっぽい私。もったいないのでお着替えバスケットにしました。

b0106354_21611100.jpg↑はリネンのスカラップにアンティークのスイスモチーフを付け、←はその上に毛糸のモチーフをつけています。この毛糸のモチーフ、裏返すとまた違うモチーフに・・・。
他にも茶色の毛糸のモチーフにお着替え(笑)したり、スカラップリネンも取り外して毛糸のモチーフだけにしたり・・と飽きるまで楽しんでいます。(中でボタン止めしています。)
蓋付きのバスケット、お財布も安心して入れれるので良いですね~


実は独身時代、スリに10万近く入ったお財布をすられた経験有り・・・なので慎重なのです(涙)
[PR]
by tresbon_shoko | 2006-12-18 01:19 | はんどめいど