tres bon!

ソレイアード


b0106354_17493411.jpg
久しぶりにチクチクお洋服を作りました。
欲しかったソレイアードのキャミソール。
お高いので布地を買ってきてチクチク。

何だかやっぱり好きなものを作るのって楽しくって、
またまた布地を買ってきました。

今はちょっとkohの野球の応援が忙しいので
少し落ち着いたらまた作ろう~っと。
・・・って言いながら、布地だけお蔵入りしないようにしないとね!

広げるとこんな感じ。
[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-07-23 17:38 | はんどめいど

ごぶさたしています。


b0106354_0352996.jpg

皆様いかがお過ごしですか?
私は元気です!

携帯のカメラが壊れてしまったり…
朝、4時に起きなくてはいけなかったり・・・
お昼寝してしまったり・・・(笑)

そんなこんなで気が付いたらもう一カ月も更新していませんでした。
お立ち寄りいただいた方、ごめんなさいです。。。

ついに・・・。
[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-07-21 00:45 | いろいろ

期末テスト

b0106354_16471265.jpg
先週は一週間、何かとバタバタしていました。
まずは長野に叔母の四十九日に・・・。
そしてHiroの期末テスト期間・・・。
↑これが気を使う・・・。意外とがり勉ちゃんなんです。。。

そしてやっとテスト終了で週末はkohの高校野球ママさんたちと飲み会、
日曜はHiroとご褒美ショッピングに行ってきました。

最近、お酒の弱い私も飲み方がわかってきました。
お酒の種類によって、大丈夫なものもあるんですね。
私の場合ビールは絶対だめ。
お腹が膨れて気持ち悪くなり、血圧が一気に下がってしまうのです。

一番合っているのは梅酒。
そして間にウーロン茶をはさみながら飲むと大丈夫^^

今夜も暑いからさっさと家事を済ませて夕食に梅酒を飲むのを楽しみにしてまーす。







[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-06-29 16:57 | かぞく

衣替え

b0106354_16305516.jpg
マリンの衣替え・・・。
続いてます。。。
本当に毎日抜け毛がものすごい量で・・・。
参ってます。。。

親ばかだけど、ラブラドールって本当に可愛いんです。
優しいし・・・顔にものすごく表情があるし・・・憎めない。
だけどこの抜け毛だけは本当に困る。
掃除機がしまえずにリビングに出しっぱなしです。

でも大好きなマリンの毛だから何だかもったいないような気もする・・・。
ヌクミズサンにあげたいくらい。。。(ヌクミズさん、ごめんなさい。)

温水さんといえば・・・
[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-06-28 23:29

がんばったアタシ

b0106354_18301046.jpg
今の家に引っ越してもうすぐ9年になります。
ワンコが走りまわり・・・庭もどんどん変わり・・・(荒れてるーーー)
庭の木も大きくなりすぎて・・・。
どうしたものかな~といつも思っていました。。。

今日は寝不足なのに何だかパワーにあふれていて
庭の木をがんばって整理することにしました。

まとまりなくたっている木。
大好きなミモザをメインにすることに決め、
ミモザに寄りかかるように傾いて伸びていたコニファーを
根元も腐ってしまっていたので思い切って切りました。
まだまだ不満足だけど、少しずつバランスよくなるように研究しまっす!

デッキも壊れかけているのできれいにしたいけれど、
ペンキも塗りたいので梅雨が終わってからにします。

今日は働いた~~♪
さて、今度は夕飯作り&ユニフォーム洗いがんばりまっす!

More
[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-06-17 18:27 | おうち

・・・・・

b0106354_0463580.jpg
古材の棚・・・。
中の物が映えるように白くペイントしようかな。。。と悩んで
もう3年。
普段使わないカップ&ソーサーやお菓子の型が入っています。





[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-06-15 23:45 | おうち

おすすめ。

b0106354_14142967.jpg
梅雨で湿気があるせいか体の代謝が落ちているみたい。
元気を出すように野菜を取らなくっちゃ!

忙しかったりお疲れマックスの時にお役立ちなのが↑にスープ。
フリーズドライだけど馬鹿に出来ない!!!
すごっくおいしくてトマトが体を元気にしてくれます。
お昼がコンビニのサンドイッチになってしまった時にもぴったり。
MUJIだけどファミマにも売ってました。
酸味が少ないので子どもたちにも喜ばれます。

我が家の買い置き品です。






[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-06-14 14:18

その②

b0106354_8392144.jpg

今日はこれから延期になったHiroの運動会へ。。。
お仕事はHiroの出番に合わせて午前は少し遅れて・・・。
午後の出番は何とかお昼休み中に終わりそうです。

雨が降りそうな空だったので昨日着ていたワンピースはSM2のもの。
ストールや中に着る物が映える色&形です。
お手頃価格のものですがこちらもお気に入り。

お気に入りなので早くきれいにしておきたくて・・・
またまた夕方に洗たくしてリビング干しです(笑)






[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-06-09 07:15 | おきにいり

ワンピース

b0106354_1862146.jpg
ワンピース・・・。大好きです!
と言っても私はパンツに重ね履き!
このワンピースはspick&spanの物。
ちょっとがんばって買ったものだけど、夏も冬も一年中・・・
もうかれこれ5年くらい着ています。
ワンピースはお腹や背中が出ないし・・・
下にデニムやスパッツを履いて
サンダルかコンバースを履いて・・・。
一年中こんなスタイルかも。


お洗濯して雨なのでこのお気に入りだけはリビングで室内干しです。
雨・・・止むといいなぁ~!




[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-06-05 23:15 | おきにいり

模様替えモード

b0106354_2333317.jpg
お家スイッチが時々入る私。久しぶりに暮らしやすく片付けました。
思い立って家具を動かしたはいいけれど、片付けるのはそれはそれは大変でした。

写真はリビング側からダイニングを写したもの。
前はカウンターが右側にくっついていたのだけれど
ここに通り道を作ったら家族がスムーズに動けるようになりました!
なんせとっても狭い家だから~~~。

リビングは昭和レトロになっちゃった↓
なんとかしたいなぁ~~。

More
[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-06-03 23:31 | おうち