tres bon!

チーズケーキ

b0106354_1173329.jpg
夕飯後にパパっと作れちゃうチーズケーキを作りました。
驚きの簡単さなのにスフレのような・・・柔らかさでとってもおいしい!

焼きたても美味しかったけど、
しっかり冷やして・・・明日の朝、食べるのも楽しみ。

作り方は・・・
[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-06-01 23:16

シナモンロール

b0106354_10583259.jpg
最近、毎日のように家で焼いたパンがあります。

シナモンロールは特に簡単で・・・お手軽なので頻度が多いかも^^
今回はアイシングをさっぱり味に・・・。クリームチーズは使わず、洋酒を香りづけに・・・。


シナモンロールにコーヒー・・・。う~ん幸せ♪







[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-05-29 23:57

千羽鶴

b0106354_10382454.jpg

Kohは今、高2なのですが、高3の野球部の先輩は夏の大会で引退になってしまいます。
もちろん目標は甲子園出場!!

その為にみんな3年間・・・いえいえ小学校の時からがんばってきたのです。
日頃の成果が発揮できますように・・・
祈りながら折っています。

それにしても1年間は本当にあっという間で・・・。
今年も真っ白な練習着の背中に大きな名前(1年生は背中に大きく名前を書きます^^)をつけた
坊主頭の1年生がまた30人以上入ってきていました。

母たちの願いは元気で・・・けがをせず・・・続けていって欲しいなぁ~と
きっと皆思っているはずです。

今年の夏も忙しくなりそうです。
またシミが増えてしまいそうぅぅ・・・





[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-05-28 23:37

あさり大好き

b0106354_9541838.jpg
潮干狩りに行った友達の話を聞いたら無性に食べたくなったアサリ。
アサリのお味噌汁も大好きだけど
今日はボンゴレにしました。

オリーブオイルににんにくと鷹の爪で香りをつけて・・・
アサリをワイン蒸しにしてスパゲッティーを投入♪

美味しかった♪子供たちも大好物!今度はお味噌汁にしよう^^






[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-05-26 23:01

スマイルセット


b0106354_10242522.jpg
先週、ケンタッキーに行ってもらってきました!
スージーズーのお弁当箱とお箸。
自称『お弁当箱フェチ』のHiroは大満足!
スマイルセットは
・カーネルクリスピー
・ビスケット
・フライドポテト(S)
のセット。

おいしくってお気に入りの取り合わせ。
そしてこのグッズ付きなら絶対お買い得♪何だかとってもうれしい気分^^





[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-05-25 23:29 | いろいろ

今日もBIRKEN。

b0106354_2316888.jpg
今日もまたまた靴のお話。

最近物欲があまりなく・・・。
今持っているものは愛してるものばかりだからかも。
このBIRKENもその一つ。

まずは部屋履きで・・・。
その次は外履きで・・・。
そのうち海にもお供して・・・。

とっても沢山履いてます。
だから足指の跡までまでくっきり(笑)
でも土踏まずになじんで履きやすいからまだまだ履きます。

このBIRKEN、2800円くらいのお買い得品。
お気に入り=高いもの・・・とはかぎりません。


*****************************************
明日はHiroとケンタッキーに行く約束。
だってスマイルセットのスージー・ズーがかわいくって。
ひそかな楽しみです。






[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-05-22 23:23 | おきにいり

パン

b0106354_20332062.jpg


今日はパン作り。
実は昨日もシナモンロールを作りました。

以前は結構時間も手間もかかったけれど
ホームベーカリーが来てから、パン作りもグッと楽に・・・簡単になりました。
お勧めです。

お菓子作りより沢山出来るし・・・
腹ぺこ家族にはうってつけです。
焼きあがってもすぐ食べられちゃうんだけどね。








[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-05-21 20:36 | りょうり

やっぱり大好き!

b0106354_20394042.jpg


靴は昔から大好き。
以前はかた~い皮靴を履いていたこともあるけれど
結婚して・・・子供ができて・・・
それからは常にリラックス靴。

BIRKENSTOCKは履きやすくって大好き。
ずいぶんクタクタになって・・・でも底を直しました。
何だかまたまた愛おしくなりました。

これからもよろしく。






[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-05-20 20:38 | おきにいり

ゆうごはん・その2

b0106354_9524312.jpg


昨日、天ぷらをたらふく食べたのに・・・
当たり前だけれど今日も腹ぺこ怪獣が家にいました。
(男の子をお持ちのみなさま、年頃になると大変なことになりますよーーー)

今日はピザが食べたいらしく、
ピザのデリバリーをとったら大変なことになるので
作りましたよ~~。
生地はホームベーカリーにお任せして。
でもお家で作ったピザは本当においしい♪
大皿サイズで3種類作り、皆が食べてから
お気に入りの具でもう一枚作りました。

今回のトッピングは皆がとても気に入ったので
recipeに近々のせて置こうと思います。
自分で作ってもすぐ忘れちゃうから私がこのrecipeを一番便利にみているんですよね(笑)

今日も早めに怪獣が帰ってきます。
さて・・・何をたべさせよう。。。




[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-05-18 23:37 | りょうり

ゆうごはん・その1

b0106354_9244935.jpg

先日、実家で食べた天ぷら蕎麦の味が忘れられず・・・
久しぶりに天ぷらにしました。
職場のKちゃんにもらったおいしーいお蕎麦&きしめんと一緒に♪
(お蕎麦もきしめんも激ウマだったよぉ~ありがと♪)

試験中の息子は部活が無く・・・
疲れていないので夕飯を食べる食べる・・・・
昨日は目を離したすきに(ワンコみたい・・・)
ナント餃子を一人で50個も食べてしまいましたっ。。。
キャベツを刻む苦労も・・・包む苦労も・・・
本人は手伝わないので判んないんだよね~~Hiro!!!

天ぷらはちくわの磯辺揚げを沢山作りました!
かんたん、おいしい、やすい!すべてをクリアー。
でもこの天ぷらも10分でお皿空っぽに・・・(笑)









[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-05-17 23:22 | りょうり