tres bon!

ドキドキ・・・

こんなに緊張してドキドキしたのは久しぶりです。
今日はあるお仕事の面接の日・・。

事前に場所を確認しておいたにもかかわらず方向音痴の私は場所がわからなくなって駆け込みセーフの時間。
ついたとたんに女性が「こちらへどうぞ・・」そして「20分間です。」・・・
私『え???』
女性「よーいスタート!」
私『わわわ・・・・』

そうなのです。テストもあったのですよ~~。普段頭を働かせてない私はあわてちゃいました。
そして面接。トントンとノックをして「失礼します。」で入り、
『よろしくお願いします。』「かけてください」・・・で座るよくある面接風景が
私には新鮮でした。緊張~~~
でも今までの私の事を聞いて、たいしたことはしていないのですが評価してくれて嬉しかった。
専業主婦はあまり人から評価してもらう事ってなかなかないですよね。

長男妊娠7ヶ月の時、仕事を辞めましたが・・・やりたいなぁ~っていう気持ちがあったことと
これから子供が巣立って行く前に少しでも自分の道筋をつけたくなったのです。
うふふ・・あと、欲しいものもいっぱいあるしね☆

結果は。。。合格しました☆
果たして出来るのかな~?
初めての経験のお仕事。専門の学校にも行ってないし。。。
覚えるのに時間がかかりそうです(汗)
でもこのお仕事、覚えたらこれから先も役立ちそうなのでがんばりまっす!!!
フルタイムのお仕事では無く、週の半分は空いているのでHiroも納得してくれました~。
[PR]
# by tresbon_shoko | 2006-06-01 21:26 | いろいろ

 いいお天気♪

b0106354_856297.jpg先週の雨がうそのようにいいお天気でとっても嬉しいです。
ここのところ雨の日が続いていた事に加えてマリンの毛が沢山抜けるので何だか家の中が犬くさかったのですが・・・
今日は家中のシーツやソファーカバー、←のクッションカバーなどなど・・を洗ってとってもいい気持ち♪最近匂いを寄せ付けない~♪という柔軟剤が沢山出ていますよね。(おすすめがあったらおしえてください)今までは外国のものを使っていたのですがたまたまフレアがお安く売っていたのでフレアを使ったら・・これもほんのりやさし~い香りでいい感じ。やっぱり柔軟剤って使うと違いますね。

b0106354_9381123.jpg今日はtres bon !も一緒にやっていたsachiのお誕生日♪お祝いをしようか・・・とお誘いしたのですが、今日はやっぱり延期になっていた運動会の日でした☆内心ちょっとホッとしていたりして・・。だっていつも遅れないように用意していたプレゼント、まだ途中なんです(笑)sachiちゃん、来週楽しみにしていてね。さて・・作らないと~~。

P.S・・・・と思ったら~~
もうマリンが抱え込んで寝ちゃってます。トホホ・・・。
[PR]
# by tresbon_shoko | 2006-05-31 08:54 | おうち

運動会

b0106354_7543161.jpg日曜に中止になった運動会。お天気ばっちりで火曜日、出来ました。
今年は5年生になったので騎馬戦あり・・組体操あり・・で見所たくさんでした。
組体操はすごく立派で・・もう涙涙でした。。。
Hiroの学年は色々友達関係のもめごとがあり、3年の頃からみんながひどく傷ついたりしていましたが、去年の先生がとてもいい先生でやっと膿が出て、傷ついた分みんなが優しさに芽生え始めた所があり・・
そんな今がまさに現れた 『一人はみんなのために・・みんなはひとりのために・・』 と言う感じの組体操でした。

倒立もピラミッドもウェーブもピッタリと合って・・ビシッと決まっていてずっと鳥肌と涙がとまりませんでした。
最後に深~く長~く礼をして・・終わった瞬間みんなで帽子を投げて数人で抱き合って健闘を称えあっていました。「あ~いいお友達に恵まれて・・皆で協力出来て・・・よかったな~」って感動しました。先生方にも本当に感謝です!!

・・この画像は、モンブランを食べてしまった後の画像ですが・・・(笑)
罪悪感に駆られたpapaがゴルフ帰りに近所のケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました。
こわいのは私の願い(呪い?)が通じたのかpapaが帰るときにカミナリ、なったそうです(笑)
[PR]
# by tresbon_shoko | 2006-05-30 07:50

パンケーキ♪

b0106354_2055791.jpg今日は運動会(中止になったけど。。。)の振り替え休日だったのでHiroのお買い物のお付き合いで吉祥寺に行ってきました。
先日行った、パンケーキ屋さんにもまた行っちゃいました。Hiroは大喜び♪
Hiroはプレーンにホイップクリーム付きで・・私はキャラメル&マカダミア。
プレーンのパンケーキは顔になっていてかわいい。わたしのパンケーキはマカダミアがカリカリしてとってもおいしかった!!

明日も何だかいや~なお天気。どうか運動会が出来ますように・・。
そして運動会よりゴルフを選んだpapaの頭には大雨が降りますように・・・(こ、こわい?(笑))
[PR]
# by tresbon_shoko | 2006-05-29 21:02 | かぞく

雨で中止

b0106354_16513427.jpg今頃になって晴れてきました。
今日のHiroの運動会は雨で中止。。。
他にも中止になった方もいらっしゃいますよね(涙)
振り替えは火曜日です。papaはゴルフの約束があるから来れないらしい(怒)

今日は一日、チクチク・・とイベントの試作品を作っていました。
布を出してアレコレ考える時は本当に楽しいひととき♪
大好きなスカラップステッチのクロスを作ってみました。

さぁ~これから夕飯作りです・・・。こちらは考えられそうに無いなぁ。。。

[PR]
# by tresbon_shoko | 2006-05-28 16:57 | はんどめいど

 実家へ・・・

b0106354_21562470.jpg今日は東京も雨。。。
kohもHiroも野球がお休みなので、急にpapaの実家と私の実家へ。。。
ミシンも実家から借りてきました。
これで楽しくhandmadeが出来そうっ♪
母も元気でよかった。

明日はHiroの運動会です。
明日運動会の所、多そうですね。
そうぞ晴れますように。。。

[PR]
# by tresbon_shoko | 2006-05-27 22:02 | かぞく

週末は・・・

b0106354_20583727.jpgあさってはHiroの運動会。5年生になったので騎馬戦・・・組体操・・もありとても楽しみ。
でも毎日沢山練習して、帰ってきてからも友達と沢山遊ぶのでクタクタ。
椅子でお昼寝しちゃいます。猫みたい☆
どうか晴れますように・・・

[PR]
# by tresbon_shoko | 2006-05-26 21:06 | かぞく

昨日に続き・・・

今日も吉祥寺に用事があり行ってきました。
用事とは・・・うふふ・・・『ジーンズメイト』です。
私の洋服では無いですよ~~中2の息子の洋服です。去年から15cmも身長が伸び、Tシャツが全部短い!!!!!部活が忙しい??センスに自信なし???の息子に代わり、同じく・・・のママ友kumiちゃんと一緒に行ってきました。だって『ジーンズメイト』って私には入りにくい。
結局メッシュのキャップやTシャツ数枚、カーゴパンツ、ベルトなどなど・・・沢山買いました。
もしkohが嫌がったら同じLサイズだし、papaに「買ってきたよ~♪」って着せちゃおうと思って(笑)kumiちゃんもそう思っているはず!!!
b0106354_23495922.jpgお昼は偶然通りかかったパンケーキ屋さん。甘いパンケーキだけじゃなく、ロコモコパンケーキやアボガド&エビのパンケーキなどなど。ちょっとハワイアンテイストもありながら、白い壁やペパーミントの窓枠など・・・かわいかった。


b0106354_23525047.jpgうーん♪おいしいっ!!一つで結構お腹いっぱいになりました。今度は甘いのが食べたいなぁ~

☆場所は吉祥寺の駅から井の頭公園の動物園に向かって行く道沿いにあります。(焼き鳥屋さんの斜め前あたり)
[PR]
# by tresbon_shoko | 2006-05-25 23:03 | おでかけ

かもめ食堂

b0106354_23202037.jpg念願の『かもめ食堂』を観に行ってきました。
もう一ヶ月も前から行きたかった映画・・。友達との都合がやっと合い、二人ともワクワク。
ホンワリした中に、最近私が強く思っている事・・・「日々の暮らしの中に大切にしたいことがある」って思える映画でした。かもめ食堂・・清潔で暖かくて・・気構えせず・・おしゃれで素敵なお店です。もう一度観てみたいなぁ。。。DVD欲しいです。

一緒に出かけたママ友達。数ヶ月前に大切な人を亡くしてしまいました。
久しぶりに出かけましたが元気が出てきて本当によかった。

[PR]
# by tresbon_shoko | 2006-05-24 23:16 | おでかけ

これから・・・

先日からお知らせのとおり、『tres bon!』をリニューアルしていきます。
これからはこちらで日々の事、お話して行きたいと思います♪

[PR]
# by tresbon_shoko | 2006-05-23 22:46 | いろいろ