tres bon!

いちご


b0106354_713211.jpg
イチゴも赤く色づきました。
b0106354_725248.jpg
マリンがペロペロしながら狙っています。
あげられないよぉ~だってものすごくおいしいんだもん。




[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-05-16 23:59

母の日

b0106354_22541993.jpg
母の日にHiroがカレーとスコーンを作ってくれました。
いつもながらとってもおいしかったーーー♪
とにかく台所に立つのが好きなHiro。
週末は必ず何かを作ってます。
将来、そういう仕事に就きたいのかなぁ~
何になりたいかはなぜか教えてくれない。。。(笑)

Kohはファミマのエクレアを買ってきてくれました。
私が今朝あげたお小遣いで・・・(笑)
でもとってもおいしいんだよね!ありがとうね☆




[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-05-11 22:52

新緑の中。

b0106354_22463212.jpg
雨が続いて・・・お散歩不足のマリン。
最近めっきり太っちゃったみたい。
心なしかお散歩していてもすぐ疲れちゃうみたい。
Hiroとマリンの後姿をパチリ。
何だか私より頼りになりそう。。。
もう中2だもんね。





[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-05-09 22:45

GWも終わり・・・

b0106354_22313196.jpg
仕事もはじまりました。
おやすみ明けの病院はとっても忙しく・・・
悲しい事もあったりして気持は↓だったんだけど・・・。

帰りに職場の先生が
「たくさん摘んで行っていいよ~」と言うお言葉に甘えて
先生が借りているいちご畑に行きました。
先生も後からボウルを持って登場(笑)

本当になんていい職場なんでしょう。
素朴なお味のイチゴたち。おいしかった♪
遠慮なく沢山摘んじゃいました。

↑は我が家のイチゴ。
どんどん増えていくつか鉢があるんだけれど、
この鉢のイチゴだけ形も味もいい♪
でも・・・マリンもいつもねらっているんですよね~~~。








[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-05-08 22:30

かっこいい♪




もう~めちゃめちゃかっこいい!!!
応援してます!!!



[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-04-27 20:41

思うこと

b0106354_8454374.jpg
またまたお久しぶりです。
口・・・すっかり開くようになり大丈夫です!ご心配いただいてしまったみたいで・・・すみません。
ありがとうございます。(結構、顎関節症の方、多いんですね^^)

コレ↑きき湯。。。とっても気持がいいんですよ~。
本当にリラックスできます。
あとはMUJIのアロマディフューザー。
最近ゆっくりできる時間がないので出番がすくないけれど
やっぱりいいです♪
(時間がないのではなく、ゆっくりしようと思うと何かが起こったり・・・
そうでないときはコトっと寝ちゃうんですよね~)

今、気になるのはやっぱりSMAPの草彅剛くんのこと。
特に好きだったわけじゃないけれどかわいそうすぎる。。。
確かにうちにも女の子がいるので公園で裸はこまるけれど
警察の注意で済むことだし・・・それよりTVですぐ脱ぎたがる人の方が罪にならないのは????
人柄もとってもいいみたいだし、早くTVにもどしてあげてほしいなぁ~。
逆にとって~も嫌いになったのは鳩山さん。
あの人の発言にとっても腹立たしい思いをしています。
心がちっちゃいというか・・・一面だけしかみていないで人をあんな風に評価をするなんて・・・
しかも世間に批判されてすぐ言いすぎた・・・と前言撤回(しかもその言い方は悪かったと思ってないでしょ???って態度)するなんて。。。

大阪市西淀川区の女の子もかわいそうだし・・・

思うこと・・・たくさんです。

*****************************
Hiroとpapaったら草彅くんの話で、
「間違いなくママもいっぱいお酒飲めたら飲みすぎて脱ぐよね・・・」と。。。
「・・・・。」
た、たしかに。。。。
私、家ですぐ脱ぎます。あーーーお酒弱くってよかった。




[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-04-26 23:13 | いろいろ

週末

b0106354_19591445.jpg

この週末、押し入れやクローゼット整理をしたり、Kohの野球の試合を観たり充実していました。
ずっと開けてなかった整理箱を開けると写真や
kohとHiroの幼稚園の時のお絵かきなどなど出てきて
楽しかったです。
そして妊婦時代の手作りワンピースや
赤ちゃんのために作ったグッズも。
ベットクッションにはかわいい手作りのくまちゃんも。
私ったらいつからこんな感じになったのかな・・・結構つつましく良い奥さんだったのに・・・。
と反省。。。
自分を見直すいい機会になりました。

そんなこんなのここ数日ですが
今日の夕方、急に口が1cmくらいしか開かなくなってしまいました。。。
ちょっとしたことがあり、興奮したせいなのか・・・
調べてみると心理的ストレスで開かなくなることもあるみたい。
少しゆっくりお茶を飲み、うとうととしたら治ったのでホッとしました。
気をつけよう。




[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-04-19 20:10

洋服

b0106354_1310385.jpg
毎年季節が変わるたびに『去年はなに着てたっけ???』ってなる私。。。
冬のセーターやパンツ類を整理しながら
春物を取り合わせてみたりして脱線。

すぐ忘れちゃうから思い立ってコーディネイトを絵にしてみました。
パパっとだけど役に立ちそう。出かける前もあわてなくて済むしね☆

こんなことしてるから片付かないのよね。。。




[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-04-06 13:15 | いろいろ

春です~

b0106354_1526533.jpg

やっと暖かくなりました。
marineの大好きなアラジンもそろそろ出番待ちしなくて良さそうです。





[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-04-03 22:21 | おうち

実家へ

b0106354_23462614.jpg
31日は私の母の誕生日。
一足早く、Hiroとお祝いに行ってきました。
近所をお散歩してお花見したり・・・
リラックスタイムをすごしてきました。

いつまでも元気でいてね!お母さん♪





[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-03-30 23:50 | かぞく