tres bon!

MOW MOW

b0106354_8514240.jpg
痩せなきゃ本当にやばばばい・・・の体なのにやめられない甘い誘惑。

ハーゲンダッツよりお安いのに美味しくてお気に入りなのは・・・
少し前まではセブンイレブンのソフトクリーム。
今はコレ!MOW♪♪
コレ、たしか130円位だったかな?
でもおいしいんです!クリーミーミルク味も美味しいけどクリーミーチーズ味もおいしい!!!
コクがあるので大満足ーーーー♪
MOWのロゴのカップもかわいい。さかさから見てもMOWなんです。。。



[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-03-29 22:51 | おきにいり

Gジャン

b0106354_21402931.jpg

思い立って2階の1室を片付けています。
引っ越ししてから10年。いらないものもたくさん出てきました。

そういえば・・・このGジャン・・・。
Hiroの10歳用で着れなくなってしまっていたけれど、
もしかして・・・とHiroに聞いたら
「わぁ~いミニGジャン買わなくてすむ~♪」だって!
本当にぴったりだけど着れる着れる!!!

実はHiroが小3くらいの時にGAPで値下げ前におねだりされて買った物の。
「重たくて着ずらい・・」って数回しか着てくれずなごり惜しくて・・・
とっておいてよかった!

最近はやりの太めのベルトや
ダンガリー布地のミニのギャザースカートなどなど・・・
最近のHiroが好きな洋服は
私が20歳前後に流行っていた~♪
Hiroに話したら「とっておいてくれたら良かったのに・・・」だって。
ホント・・・なつかしいわぁ~。。。。
最近Hiroと洋服の趣味が合ってうれしいです♪



[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-03-28 21:39 | おうち

Hanako

b0106354_1911313.jpg
Hanakoの吉祥寺案内。大好きなお店も載っているし、「こんなお店あったんだ~」のお店も。
先日、ママ友kumiちゃんと出かけた時に行ったお店、「おちゃらか」。
前からそこにあると知っていたのですが、和食器のお店だとばかり思ってました。
店内は昭和レトロの雰囲気のお茶屋さん。
色々なお茶があり、ランチやケーキも食べれるお店だったのでびっくり。

Hanakoのたいやきの写真に誘われて行ったですが・・・
近くのテーブルに運ばれているモンブランがおいしそうで、
オーダーしたのはモンブランとお茶のセット。
お味は・・・・とって~も美味しかったです。
土台はメレンゲで出来ていてその上に生クリーム、そして栗のクリーム。
その上に店内でも販売していたスティックのメレンゲがのっていました♪

数日後、papaとHiroに感動(笑)したのを共感してもらいたくってまた行っちゃいました★
お茶も色々な種類があって楽しめるのでおすすめです。




[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-03-27 23:21 | おでかけ

WBCーーーー!!!!!

b0106354_948677.jpg

WBC燃えましたーーーー!やっぱり野球は最高!
イチローも内川も川崎も・・・岩隈も・・・ダルビッシュも~~~
城島も♪(ピッチャーの出来はキャッチャーしだいだもんね)
みんなみんな感動をありがとぅ~~~
日本の野球ってやっぱり世界一だーーー!!!!

・・・と語りだしたら引かれちゃうくらい語っちゃいそうなので
家族の中だけにして・・・(笑)

もちろん昨日はプチパーティー。
手まり寿司、具だくさんの豚汁、新じゃがに塩辛を添えたもの・・・
はりきって作ったのにpapaは帰り遅いし・・・
kohは疲れきって10時半過ぎに帰宅。寝ぼけながら食べるし・・・。
パーティー参加はやっぱりHiroとマリンでした。
まぁ仕方ないか・・・野球がんばっているんだもんね。
大好きな野球だし、おかぁもひたすら食べさせて洗濯がんばるよ~。
今朝も5時に起きて部活に行きました~。




[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-03-25 10:39 | おうち

今日のごはんは???

b0106354_15411181.jpg
「いい匂いがするよ?ママ・・・今日のご飯は何?」
マリンが座った私の膝に顔を置いて甘えてます。
親バカだけど、この顔がたまらない・・・♪
今日はいいことがあったし、オープンしたてのイトヨでお買い得だったので・・・
「ひつまぶしパーティー」です♪

ひつまぶし・・・おいしいので試してね・・・って職場のkちゃんに
言ったので、近々TOPのレシピに家で食べている分量、載せておくね!




[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-03-21 18:39

粗食DAY

b0106354_15325211.jpg
食べ物のことばかり載せているのでいつもごちそうだね。。。と友達に誤解されてしまいますが・・・
お昼を満タンに食べちゃったり・・・体が疲れていたりしたときはそんなことないです。
(私が説得力のない体なんだけどねっ!)
ただ、kohは野球をして、あと7キロ大きくなりたいみたいだし、Hiroもバスケをしているので
食べ物には力をいれちゃうのは確か。
なんて・・・我ながら言い訳がましいなぁ~。
結局は食いしん坊なんだよね!ハイ、認めます(笑)

でも時にはこんなご飯も。
お魚を粕につけて焼いたもの(頂き物の奈良漬の粕を魚につけて一晩おいたもの)と
ポテトサラダ、お味噌汁、おにぎり。
こんなご飯が実は一番おいしかったりして。






[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-03-17 21:21

ハンバーガー

b0106354_154947.jpg
Hiroは部活の試合の日はお弁当もち。
いつもお兄ちゃんのお弁当を見ては羨ましがっているので好きな物を作っています。
今回のリクエストはハンバーガー。
ハンバーガーパンはマーガリンやバターをぬってフライパンで焼きます。
ゴマが付いている表面は少しだけあぶるくらい。
表面は香ばしく、中はふわっとしておいしい。

ハンバーグは少し濃いめに塩コショウをして作って・・・
パンがおいしいのでケチャップやソースをつけず挟むのはハンバーグだけ。
ハンバーグとパンの美味しさだけで充分♪
(kohは中をあけてケチャップをジャブジャブつけちゃいますが。。。)

仕上げは合羽橋で買ったハンバーガーの包み紙で包んで
止めるシールに『がんばってね♪fight!!!』とメッセージ。
メッセージ付き、恥ずかしがるかなぁ~と思ったけれどすごく喜んでくれました~
よかった~~~♪

パンは・・・
[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-03-16 22:02 | りょうり

ホワイトデー

b0106354_14504558.jpg

ホワイトデーも もはや友チョコデー。
Hiroはバレンタインにあげられなかったお友達や先輩に・・・とまたまた20セット作りました。
・・・といっても今回は部活や塾で忙しく、
ビスケットタルトを買ってきて中にチョコを流しこんだだけ。
それでもラッピングやら何やらでバタバタでした。

私ももらったーー
[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-03-14 23:50

牡蠣のグラタン

b0106354_14313255.jpg

食べ物ネタばかり・・・。
少し前に作った牡蠣のグラタン。
牡蠣を大根おろしで丁寧に洗って水を拭き取って
小麦粉をまぶして作りました。
市販のホワイトソースを使わなくても
バターで玉ねぎを炒める時に小麦粉も炒めて作っても充分おいしいっ♪
生クリームも使わず、牛乳のみで。
グラタンやドリアは意外に簡単で家にある材料で出来るから
我が家ではお助けメニューです。

牡蠣のグラタンはpapaが食べれないのでpapaのいない日メニュー(笑)




[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-03-09 23:28

おいしい

b0106354_10123636.jpg

少し前の話ですが・・・
お家で『ひつまぶし』を作ってみました。

これが簡単なのにすごっくおいしいっ♪

お出汁を作ってねぎを刻めばいいだけ~。
これからうなぎを食べる時は絶対ひつまぶし!!!
おすすめです。



[PR]
# by tresbon_shoko | 2009-03-06 22:11 | りょうり