人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tres bon!

お正月があけて・・。その2

お正月があけて・・。その2_b0106354_1672237.jpg

お正月があけて・・・この人も(犬も)また試練です。
お正月に皆でかわいがったのでわがままになってしまいました。。。

お正月に皆が家にいると
自分も人間のつもりなので家族が一緒に出かけることに
とっても敏感に反応します。
平日に一人ずつ仕事や学校に出かけて行くのには慣れているのに、
元旦にpapaの実家に皆が車で出かけたことがショックだったようで
帰って来たらワンワンと「さみしかったんだから!!!」と文句を言うのです。

仕方ないので次の日に私の実家に行く時は犬嫌いの父に
「マリンを連れて行かなかったら早く帰らないといけないから・・・」と半分脅かし(笑)
一緒に連れて行きました。(母は夢に見るくらいマリンだ~いすきなのに。。。)

そんなこんなで・・・マリンはお正月が明けたのにわがまま延長で
出かけるとものすごくさみしかったと訴えたり、
↑のようにいつまでも・・・欲しがったりして困ります!
(ここはグッと厳しくいかなくっちゃ☆いけないんだけど・・。)






お正月があけて・・。その2_b0106354_16241650.jpg

サフランライス&ミックスフライと煮物とサラダ。
子供達もpapaも大喜び。
わかっているよ~喜ぶメニューは!
でもね、毎回喜ぶメニューだと栄養が偏っちゃうんだよ!
だから煮物とサラダもしっかり食べてね!



by tresbon_shoko | 2009-01-08 23:06 | わんこ